慢性皮膚病に!ムクゲ・木槿の殺菌力がすごい!!

抗菌作用で完治不能と言われていた水虫がすっかりきれいに。

 お茶時の生け花として飾られたりして、最近の夏の厳しい暑さを涼しくしてくれるムクゲ(木槿)。街路樹や公園などにも広く植えられています。これから~10月ころまで、いろとりどりの花が楽しめますね。

 

ムクゲ・木槿の殺菌力がこんなにすごい!!とは

 ・・で、このたいへん丈夫なムクゲ(木槿)なのですが、樹皮を乾燥したものは木槿皮(もくきんぴ)という生薬です。

(生薬というのは天然に存在する薬効を持つ産物から有効成分を精製せず、体質の改善を目的として用いる薬の総称です。世界各地の伝統医学では多くの生薬が用いられています)

 抗菌作用があり、胃腸薬や水虫など皮膚炎の薬に配合されるそうです。花を乾燥したものは木槿花(もくきんか)という生薬で、皮膚炎、胃腸炎、下痢止め等に用いるそうです。

生薬って、本当にすごい!!

 

複方土槿皮酊(ドキンピチンキ、ムクゲチンキ) 【1箱15ml】

中国や香港で絶大な人気を誇る水虫用チンキです。

悩んでいる方、とりあえず下の画像をクリックしてみてください!!!

土槿皮チンキを配合しているため、浸透性に優れ、スーッとすばやく患部へしみ込むため、すぐにかゆみが緩和されるのが実感できます。              また、水虫やたむしの原因である白癬菌の増殖防止だけではなく、角質を軟化してくれるため、角質層からきれいにそぎ取り、2~3日後にはポロポロと皮がむけ始め、新しい新皮が再生されるので、ピンク色のツルツルした皮膚へも生まれ変われます。

◆効果

特に水虫の改善には著しい薬効があります。成分土槿皮チンキの利尿作用により、皮膚を乾燥させ、水虫を撃退します。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

Please follow and like us: