ガイアのうた

結愛ちゃん、わたしにもあなたと同じ5歳のかわいい孫娘がいます

 わたしの5歳の愛らしい孫娘は本を読むのがとても好きで、保育園の帰りには毎日のように図書館から本を借りてくるそうです。

 

 この前、借りてきた本を抱えるようにして、ゆっくり・・文字をなぞるようにして一字一字、声を出して読んでいました。

 

その懸命な姿に思わず、心がなごみました。

 

 そして、読み終わると、まるで本を読んでいたことなどなかったように、

部屋じゅうをキャァ〜キャァ〜大きな声を出して飛びまわりました。

あほみたいに・・・あほみたいに・・ニコニコしながら嬉しそうに。

 

 

「もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんから きょうよりもっともっと あしたはできるようにするから 
もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして 
きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたこと
をなおします

これまで どれだけ あほみたいにあそんでいたか 
あそぶって あほみたいなことやめるので もうぜったいぜったいやらないからね 
ぜったいぜったいやくそくします」 

あしたのあさは きょうみたいに やるんじゃなくて 

もうあしたは ぜったいやるんだぞとおもっていっしょうけんめいやって 

パパとママにみせるぞというきもちで やるぞ

 

 

オギブロ<尾木ママ・オフィシャルブログ>

 

真冬でも暖房も照明もない部屋に軟禁⁇

目黒の結愛ちゃん虐待殺人事件
 
詳しく分かるに従って
絶句するような
虐待・拷問とも言える実態が次々ーー
 
・冬でも暖房無しの部屋に軟禁
・部屋には照明無し
・水のシャワーを浴びせられて、冬でも裸足のままベランダに長時間放置。足には酷いしもやけが、、
 
これは、虐待というよりも
【殺人】
わが子殺しとも言えるのではないでしょうか?
 
 
あの両親にも
 
結愛ちゃんと同じように
 
・一日一食、みそ汁かけごはん半分
・朝四時起きで親についての学習
・ノートに反省文
・真冬でも暖房無し
・部屋の照明無し
・シャワー浴びてベランダに三時間くらい出ていること
・家族で出かける際、一人軟禁されて外に出してもらえず
・殴られる!
 
こんな生活を両親には3カ月くらい体験してみればいいーー
 
幼子の辛さ
 
死に至る毎日の恐怖
 
少しは分かるかもしれません!
 
報復心は醜いことは分かっているのに
 
両親への憎しみ
 
湧いてきて困りますーー
 
東京はようやく昨日
警察との連携強化を打ち出しました!
 
遅い   遅い!
 
でもまだ4県だけ‼
 
話しになりませんーー

 
子ども問題は政治家の話題にもなりませんーー悲しい日本ですね

 

 

尾木ママの言われるように「子ども問題は政治家の話題にもなりませんーー悲しい日本ですね」

いったいいつまで、愚かな大人たちは、モリカケの愚かな論争をしているのでしょうか??

そのあいだに、いったい何人の子どもたちが虐待され、苦しみ続け、亡くなっていったのでしょうか? もうウンザリです。

☆結愛ちゃんは免疫に関わる臓器が萎縮し、重さが同年代の約5分の1だったことが、捜査関係者への取材でわかったそうです。虐待を受け続けた子どもにみられる傾向で、警視庁は、日常的に暴行を受けていた結愛ちゃんが自力で動けないほど衰弱していたとみています。

 

☆<ガイアのうた>を応援してください。ランキングに参加しています。 応援くださると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

 

 

Please follow and like us:



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。